僕は素直にクチをポケ〜

マジックって、何度見てもすごいよね。
昔、やしきたかじんがテレビ番組で、わからなすぎてイライラ
すると言っていましたが、僕は素直にクチをポケ〜って
開いて驚いています(笑)

セロとか、CG?って思いますもんね。
昔、録画しておいて、ほったらかしだったビデオを見てたら、
セロのマジックが出ていたので、おーって思っていました。

さて、仕事するかな・・・ブログを書いてから(笑)
スキミングっ知ってますか?
かなり悪質で、カードの磁気情報を読み込みカードを
偽造して不正使用する犯罪なんです。。。

ショッピングや飲食の隙に機械で磁気情報を盗んだり、
更に巧妙なのは上着に入ったカードすら磁気情報を盗み取り、
空巣ですらカード本体は盗まず時期情報だけを読み取る手口が
あるくらいです。。。。

このスキミングの被害はクレジットカードに限らず、銀行の
キャッシュカードでも起こりえます!!

対して各ネットバンクは被害を食い止める為にメール通知
サービスで対応しています。

メール通知サービスとは口座に入金があったり、口座から
出金しがあると、登録先のメールアドレスに取引内容をメールで
通知してくれるんです!

このメール通知、被害を抑えるためにも早く受け取るに越した
ことはありません!ネットバンクを使うときはパソコンのアドレスだけでなく、携帯アドレス
にもメールが来るように必ずテハイしておきましょう!