最近パソコンのしすぎ

"目がシパシパします。最近パソコンのしすぎなのか
ちょっとドライアイぎみなんですよね。トホホ。。。

それでも仕事と愛着たっぷりのこのブログを更新すうのは
休めませんよ〜・・・って、休みまくりか(笑)

それでは今日もスタートぉぉぉぉおおおっ!!

19世紀までさかのぼるとイギリスが経済的には
圧倒的に強くて、イギリスのポンドが基軸通貨だったんですが、
第一次世界大戦以降、アメリカが戦争特需によって、
チカラを急増。

それ以降、現在はアメリカのドルが基軸通貨となっています。

よって、アメリカで政治的、経済的な問題が起こると、
世界的に影響が出ます。

最近ではFXリスク

もニュースでもよく騒がれている
サブプライムローン問題もそのひとつですね。
日本でもサブプライムローンの影響で円安が進み、
FXで大損した方も多いと聞きます。

う〜ん、FX初心者

はこだわりたいものです。